心はいつも雨模様

記憶より記録

睡眠写真

私は眠りが浅い。

それ故、変な夢をよく見るし、夜中に目が覚めたりもする。

浅い眠りが起因しているのか、朝はとてつもなく弱い。

目覚ましが鳴っても、起きられない。

目覚ましを止めて、やっとこさ体を起き上がらせても、5分くらいはボーっとしてる。

眠りが浅いのは、昔からそうだったけど、最近は特にひどいような気もする。

そのひどいと思う理由は、朝起きたらスマホのカメラが起動しているからだ。

私という人間は、真夜中の時間帯に、無意識のまま、寝ぼけ眼で、スマホで写真をとっているらしい。

フォルダを確認してみると、訳の分からない写真が保存されていたりする。

今回保存されていた写真はこれ。

f:id:aimaru105:20170422132043j:plain

これは一体なんなのだろうか。

宇宙生命体?

竹の子?

遠くから眺めると、アサリの足にも見えてくる。

いや、ナメクジの尻尾のようにも見える。

ナメクジって尻尾はあったっけ?

どうでもいいや、そんなの。

これからは、深い眠りを手に入れるために、いろいろ工夫を凝らしていきたい。

そんなことを今日は思った。

※写真はおそらく指の先っぽです。