心はいつも雨模様

記憶より記録

Mの逮捕

大阪府大阪市に住む男性会社員のM容疑者が昨日八時頃、市内の駅構内の改札口で突然奇妙な行動をとり、そのまま警察に逮捕された。警察が駆けつける前にはすでに駅員に取押えられており、朝の通勤ラッシュの邪魔になるからと待合室で待機させていた。駅員の話によるとM容疑者は「白髪が増えた白髪が増えた」と呟いてばかりで会話のキャッチボールがまったくできないくらいに動揺している様子だった。しばらくして落ち着きを取り戻したかと思うと今度は「僕は何も悪くない」と急に白を切り始めたという。その後、警察の調べによるとM容疑者は「改札をくぐり抜けると人生のひと欠片が空しく散っていくのを想像して、突然胸が苦しくなった。だから改札前で踊っていた方がマシだと思った」と涙を浮かべながら容疑を認めたという。警察はこの他にもみっともない行為をしでかしている可能性があるとみて、身柄を拘束している。