心はいつも雨模様

記憶より記録

驟雨日記 ~ 5月病 ~

あと数週間で今年の折り返しを迎えるこの現実を、一体誰が受け止められようか。なに一つ実りのない日々を過ごしたこの半年間に反省の余地さえない。限りある時間は大切であるにも関わらずこんなにもずさんに扱う自分が許せない。許せないと思っているのになに一つ打開策が見出せない私はヘタレ野郎以外に何者でもない。仕事中、不意に涙が出てきた。涙というものは自分では予期しえない感情の揺れ動きに反応する心の結晶であるはずなのに、心を殺して無機質な感情にしだてあげている私の瞳からなぜ湿っぽい涙が流れたのか。嗚呼、私にはまだ知り得ない心の亀裂がどこかに隠れているんだきっと。自分は自分のことを一番把握しているものなのに私はこれっぽっちも自分のことを分かってあげていない。自分を大切に出来ない人間が他人を幸せにできるのか。当然できるはずがない。そんな当たり前のことからもかけ離れているのだから、いつまでもいつまでもぐずぐずと悩んでしまうのだろう。

2017年5月12日 5月病発症